2014年03月02日

豚バラ巻き巻きボールのクリームシチューby エスビー食品・・味の素・豚バラ白菜鍋



2013.11.30

白菜が安くなってきて・・これを食べたいんだけど・・面倒くさい
ふらふら
さて・・どうなるかな・・

たぶん・・↓になると思われる・・簡単だもの・・るんるん

豚バラと白菜の重ね鍋

味の素レシピ:豚バラと白菜の重ね鍋

+++++++++++++++

材料(4人分)
豚バラ薄切り肉:300g
白菜:1/2株(1000g)
「ほんだし」:大さじ2
A水:カップ6
Aしょうゆ:大さじ2
A「瀬戸のほんじお」:小さじ1/2
白髪ねぎ:1本分
万能ねぎの小口切り:3本分
しょうがのせん切り:1/4かけ分

+++++++++++++++

(1)白菜は1枚ずつはがし、白菜と豚肉を交互に4回重ねる。
   5cm幅に切り、鍋のフチに沿って敷き詰める。これを3〜4回繰り返す。
(2)「ほんだし」をまんべんなくふり入れ、Aを加えて火にかける。
   沸騰したらフタをして煮る。
(3)火が通ったら白髪ねぎ、万能ねぎ、しょうがを混ぜ合わせたものを上に盛る。
*鍋が小さいと吹きこぼれることがあります。
 鍋の大きさに合わせて、だし汁の量は加減してください。

+++++++++++++++

さらに、日曜日は・・味ポンの細切りキャベツの豚シャブ鍋。。にする予定・・

★★★

2013.9.17
美味しそう!!

豚バラ巻き巻きボールのクリームシチューby エスビー食品

豚バラ薄切り肉を巻いた「豚バラ巻き巻きボール」はふっくら柔らかく、クリームシチューとの相性も抜群!

コツ、ポイント
食材が余ったら、キムチ鍋などにしてもおいしいですよ!

材料:(5人分)

豚バラ薄切り肉 400g
白菜 400g
長ねぎ 1本
まいたけ 150g
水 600ml
牛乳 100ml
S&B濃いシチュー クリーム
1/2箱(90g)
S&Bナツメッグ(パウダー)
少々

このレシピの生い立ち
乳製品にはナツメッグが好相性!少し大人な味わいで、ハレの日にもおすすめ。白ワインと一緒にどうぞ。

1. 今回は、「S&Bナツメッグ」を使います。
2. 豚バラ肉は長さ6cmに切り、1枚をロール状に巻いて芯にし、それをくるむように1枚ずつ重ねてひと口大のボール状にします。
3. 白菜は縦半分に切り、茎の部分は4cmのそぎ切りにし、葉の部分はざく切りにします。
4. 長ねぎは斜め切りにし、まいたけは食べやすくほぐします。
5. 鍋に水を入れて沸かし、ボール状の豚肉を入れて形が崩れない程度に固まったら、白菜、長ねぎ、まいたけ、ナツメッグを加えます。
6. 再び沸いてきたらアクを取り除きます。
7. 火を弱めて10分程度煮込んだら一旦火を止めてシチュールウを溶かし混ぜ、牛乳を加えます。
8. 再び火にかけて、とろみがつくまで煮ます。

豚バラ巻き巻きボールのクリームシチュー by エスビー食品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが154万品


posted by ぴかまま at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。