2008年06月02日

簡単コクうま オイソイソースの焼きうどん by クックパッド

一週間前に買ったうどんの玉・・なんで買ったのかなーと思ってたけど・・このオイソイソース焼きウドンが作りたかったんだわー。
賞味期限ぎりぎりになっている今夜、作ります2008-06-02

image0602.jpg・・・・こんなんでいいのかしらん・・

紅しょうがをのせて食べました・・おいしーーーーーです。

醤油、ガラスープを合わせる作業が面倒で(^^;)、冷蔵庫の状備品ニラダレ(ゴマ油は入れないで作ります)を拝借して、オイスターソースも少し大目に使用しました。

おいしーーーーー!!!ゴチソウ様でした

★★★

[れぴまが] 簡単コクうま オイソイソースの焼きうどん (2008-05-16)

by ぴよこの食卓★クックパッド編集部

*ちくわ … 1本
ごま油 … 大さじ1/2
●オイスターソース … 大さじ1
●醤油 … 大さじ1
●がらスープ(粉末) … 小さじ1/2
●水 … 大さじ2
マヨネーズ … お好みで
刻みネギ … たっぷり


〜 つくりかた 〜

【1】 もやしは洗って水を切り、ちくわは輪切りか斜め切りにしま。
●の調味料は、合わせてよく混ぜておく。
冷凍うどんを使う場合は、電子レンジで解凍しておきます
(1000W50秒→裏返して40秒ぐらい)。

【2】 フライパンにごま油を熱し、もやしとちくわを炒めます。
もやしに軽く火が通ったら、うどんと●の合わせ調味料を入れ、うどんをほぐしながら炒めます。調味料を焦がさないよう注意。

【3】 煮汁がほぼなくなり、うどんに火が通ったら皿に盛り、マヨネーズとネギを乗せてできあがり

【4】 私的な意見ですが、具はもやしとちくわがオススメ。ヘルシーだし美味しいですよ♪


〜 メモ(参考文献、コツ)〜
ネギはたっぷりがおいしいです!
冷凍うどん(さぬき)を使うと、コシがあって美味しいです。
きしめんや焼きそばでもおいしいです

〜 生い立ち 〜
生後3ヶ月の娘を抱え、買い物に行かなくても短時間で簡単に
作れるメニューを日々考案中。
乳腺炎がマシになったので、限定的に油解禁してみました♪


▼ レシピのホームページはこちら [写真付]
http://cookpad.com/recipe/377599/?m=1

★★★

エビ玉キムチウドン★ウチゴハン

カレーうどんの作り方★ミヤネ屋

スタミナソーメン★ウチゴハン(これもキムチ使用)

NHK「食彩浪漫」から、あさのあつこさんのラーメン(6時間かかるの)

簡単タンタンめん

焼きそば★シェフのウチゴハン

あんかけそうめん★シェフのウチゴハン

ヘルシー冷やし中華(大好物、昨日も作りました。夏は1週間に一度は冷やし中華)

新ソース焼きそば

シソとトマトの冷やしそうめん 

★★


posted by ぴかまま at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 焼きそばとか麺料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。